忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    ちょうど舞台の稽古や仕事もないし、GWは帰省してきました。

    高校の友人らに召集をかけたところ、
    みんな忙しくて一人しか集まらなかったので、
    いつもの飲み食いはやめて、散歩をすることにしました。

    10代の思い出の場所をめぐる、宮さんぽ です。


    放課後にたむろしていたゲームレンタル屋・跡地。

    PCゲームを貸し出しつつ、そのコピーツールも抱き合わせで販売するという
    今では考えられないようなカオスな時代の、僕らの溜まり場。


    タイトー直営ゲーセン?・跡地。

    当時は、指咥えて上手い人のプレイを眺めるだけの日々でしたな。


    ダイエー・跡地。

    こちらのパソコン売り場には、先ほどのコピーしたゲームフロッピーを持ち込(以下略


    ゲーセン・跡地。

    当時、店のカウンターで100円のソフトクリームを買って、上手い人のプレイを眺(以下略


    アーケード街の映画館。

    当時は賑やかだったのに、善光寺の参道が整備されて人の流れが変わったためか
    今は閑古鳥鳴きまくりで切なかった…。


    アーケード街の たい焼き屋さん。

    30年ぶりに買いに来ましたって言ったら、店番のお婆さん驚いてた。


    イトーヨーカドーのゲームコーナーは、かろうじて健在。

    当時、指咥えて上手い人のプレイを(略


    母校の駐輪場。


    平安堂・跡地。

    塾帰りは決まってここへ、ベーマガやOh!FMを買いに寄ったのさ。
    ちなみに、写ってないけど向かいはジャスコ・跡地。


    平安堂地下のゲーセン「ビーワン」・跡地。

    今でも脳裏にこびりついている、暗い店内に響く、アルカノイドの反射音や、ガントレットの荒いボイス。
    当時は、指咥えて上手(略


    善光寺参道~藤屋御本陳。

    過去に身内が働いてたり、何かと所縁の多いお店。


    (ここで、毎時2, 3本しかない私鉄に乗る)



    初めて眼鏡を買ったお店。

    実は、PCのいじりすぎで目が悪(略


    建築のよねやま。

    一度見たら忘れない良看板。


    メガネ橋。

    夜に通るの、めっちゃ怖い。真っ暗で女子は本当に危ない。
    てか、今でもあまり変わってない感じだが大丈夫か…?


    稲田のエノキ。

    大昔、江戸時代から残る一里塚。
    昔は気軽に触れたんだけどなぁ…。


    気づけば、7時間くらい外に居ました。(^^;



    ■この記事にコメントする
    お名前
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■コメント一覧
    風物詩 HOME 当てが外れる
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]