忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    カウンター
    最新コメント
    (11/02)
    (11/02)
    (11/02)
    (11/02)
    (10/21)
    ブログ内検索
    先週の記事、一時的に「非公開」にしました。

    どうも、未だに●適取る気配ないっぽくて...
    これはちょっと、宜しくない…。(-_-;





    宜しくないついで、

    備忘録として普段は書かないようなことを書いてしまうけど

    実は、フランドンの舞台の仕込みのときに、大量のホコリを吸ったせいか、
    本番中、何度か咳が出そうになって、冷や冷やしたことがあったのでした。(-_-;;;

    本番が終わり、それから半月経っても、咳は一向に治まることなく、
    最初は風邪かなぁと放っていたのですが、全然治らんので医者に行ったところ、

    なんと、「肺炎」らしい、と。

    二週間近く抗生物質を飲み続けたおかげで、ゼーゼー感だけは治まったけど
    一ヶ月経ってもまだ完治しないことに大層凹みまして。

    セカンドオピニオン的な感じで、別の医者に行くと、

    診察結果「急性副鼻腔炎」ですって!

    商売柄、蓄膿症だけは避けたい!!

    これは徹底的に治すぞと覚悟を決め、それから三週間、ひたすら抗生物質を
    服用する日々。(♪ロッキーのテーマ

    一昨日あたりから、ようやく回復の兆しが見えてきた次第です。
    てか、治療期間、長すぎィ!!!


    検査費だけでも、累計で結構な額になってますし、
    つまり、何が言いたいかと言うと、


    舞台の仕込みの際は、必ずマスクを着用!!


    分かったか!?俺!!!



    今年も我が家のベランダの、山椒や むかご は絶好調でヤンス。

    …けど、毎年毎年んなことを書いてもなぁ、と思い、ネタを求めて散歩に出かけました。


    萩。

    花札のソレは上に向かって生えてますが、これ、めっちゃ垂れ下がってます。
    「藤」の札と変わらんやんけ…。


    棗。

    木から落ちてました。
    棗、ちょう美味いよね。リンゴに似た味だけど、僕はリンゴより好きだなぁ。

    いつか苗木を買って育てたいものです。



    と言うことで、都営の施設が無料で利用出来るそうだ。

    再び小石川植物園に行ってみた。
    水族館や動物園は、人が多そうだったからね。


    和バナナ、こと「芭蕉」の実が出来てた。

    モンキーバナナみたいで美味しそう!!


    とても良い香りに誘われると「ジンジャー」という花が咲いてました。

    葉や茎は、生姜にも見えるし、ミョウガに見えなくもないけど、「ジンジャー」だそう。

    生姜じゃなくて、ジンジャー。
    紛らわしいからやめてほしいけど、本当に良い香り…。


    空き地にはびこる、汚いブドウもどきの雑草発見!!

    「ヨウシュヤマゴボウ」と言うそうな。

    …ゴボウ?
    葡萄じゃなくて、ゴボウ??

    洋種って…外来種やんけー!
    しかも有毒だって。最悪だ!


    ヒマラヤスギの巨大まつぼっくり発見。

    落っこちてたら欲しい!と思ったけど、園内のものは持ち出し厳禁。
    ちぇ、残念…。



    舞台が終わった翌日から、忙しくしております。

    築地へオーディションに行った帰り、


    こんなものを見ました。


    見上げると、こう。

    雨ざらしで頑張ってたたずんでる。



    春先だったかなぁ…

    さつまいもを蒸かして食べたくなって、
    近所の八百屋で買ったんですけどね、

    買ったら満足してしまって、
    しばらく放置してたんですよ…


    葉っぱ生えてきちゃった。(^^;;;

    山芋に続き、おまえもか…!!

    なんか愛着わいてしまい、未だに食べずに飾ってあります。



    HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]