忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    舞台「ケンジの森のバス停」の稽古休みに、鎌倉へ出かけました。

    メネラオス役で使用したサングラスをかけながら、波打ち際で海と戯れたかったのです。

    東京を出たときは曇っていたので、これは遊ぶのに良いやと思っていたら
    鎌倉に着いた頃には雲は消えうせ、強烈な日差しで海がギラギラ輝いてました。

    サングラスがあるから平気!…と思ったけど、肌が痛すぎて駄目でした。
    もっと遅くに家を出れば良かった…。

    ま、生しらす丼を食べたり、海岸そばの日陰に腰掛けて爆睡したり、
    ハンバーガーショップに入ったりするうち、日も傾いて来まして。

    30分ほど、足を波で濡らして、無事、目的達成。

    帰り支度をし、いったんは鎌倉駅に向かって歩き始めたのですが、
    ふと、ただ帰ったらつまらないと思い、逗子駅まで、歩きで山越えしてみることにしました。

    都内ではなかなか聞くことの出来ない ひぐらし の大合唱を聞きながら、
    人気の少ない山道を歩いていると、とうとう人気のまったくない、暗~い公園に出ました。

    そこは雨と泥で薄汚れた、ギリシャ風の白い石段に囲まれた公園。

    植木の枝は伸び放題、入り口で蜘蛛の巣に頭からつっこむし、
    黄昏時なことも相まって、ちょっと気味が悪くなってきたので、立ち去ろうとしたら…


    公園の奥から、一匹の猫が走ってきました。

    僕の足元を一周した後、公園の奥へ誘う様なしぐさをするもんだから、
    あまり猫に好かれた経験がないこともあって、ホイホイ着いていくと…


    次から次へと、猫の仲間が出てくる出てくる!

    最終的に6匹まで増えて、にゃーにゃー鳴かれました。
    夢みたい。

    美味しいものを何も持ってなかったことが悔やまれます。


    その後、逗子駅から東京行きの電車に乗り込み、スマホの地図で
    さっきの不思議な公園を探したら、ありました。

    イリオス公園」だって。

    …は?
    イリオスって、トロイアの別名じゃん!Σ(゚Д゚ )

    と、言うわけで、ギリシャ劇に出演して、トロイアを攻め落とした数日後に、
    小道具の一つを身に着けながら、トロイアの名をもつ公園に行き着いて、
    6匹の猫の歓迎を受けた次第。

    もしかしたら、僕が「木馬」に見えたのかな?
    一番大きい親猫っぽいやつは、ありゃ「ヘカベ」だな。



    ■この記事にコメントする
    お名前
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■コメント一覧
    とっておき HOME ご褒美
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]