忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    春に咲く花の中で、一二を争うくらい好きな花に
    沈丁花(じんちょうげ)の花があります。

    ミカンとライチを混ぜたような香り。

    沈丁花の花が咲く頃は、道すがら、花に顔を寄せて、
    匂いを嗅ぐのが日課だったりするのですが(不審者 ^^;)

    先日、酔っ払いが倒れ込んだのか、沈丁花の枝が
    べきべきに折れているのを見つけてしまいまして……。

    見かねて、落ちて しおれかけた枝を家に持ち帰り
    コップの水に挿しておいたら――


    花が散って新芽が出ました!?


    これ以上、鉢植えが増えるのも困るのだが仕方がない……。
    鉢に植えて、根付くか様子見です。



    ■この記事にコメントする
    お名前
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■コメント一覧
    生命力強いですね!!

    私は虫が苦手なのと、どうも鉢植えを枯らす能力が長けている模様・・・・

    ローズマリーとかレモンの鉢植えなんかが欲しいのですがレモンは蝶の幼虫の餌食になりそうで。
    鉢植えに手が出せません。。。。
    団地暮らしですし、増やさないのが吉!と念仏のように唱えております。
     る~ 2014/04/14(Mon) [編集]
    あ・・・

    さっきのコメント名前が途中で切れてました(^^;;

    すみません。
     る~みぃ 2014/04/14(Mon) [編集]
    >る~みぃさん
    レモン!いいですねー!
    自家製ポン酢とか憧れます><

    僕もこれ以上鉢植えを増やすと大変なことになるので
    すっごく我慢してます。(^^;

    あ、沈丁花は今のところ元気に土に刺さってます。
     宮島 2014/04/18(Fri) [編集]
    仕送り HOME 告知
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]