忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    自分が子供の頃は、二酸化炭素で地球寒冷化、とか
    言われてた気がする。

    いつの間にか、CO2で温暖化、という説が出て来たが、
    現にアメリカは京都議定書のサインを拒否した訳だし、
    日本では報道されてないけど、クライメートゲート事件、
    と呼ばれる事件があった。
    それに、「地球は寒冷期に入った」というニュースも
    最近どこかで見たっけ。

    で、何が言いたいかと言うと、温暖化の科学的根拠が
    あいまいなのに、現政権が「温暖化対策基本法案‎」を
    強行採決する理由って、何なんだろう……と。
    まさか本気で、愛とか命とかじゃないと思うし。

    ニュースついでにメモ。

    中国の「国防動員法」→
    韓国の「在外国民投票関連法改正案」→

    これも日本じゃあまり報道されてないけど、覚えておくと、
    近い将来、別のニュースを見たとき、点と点がつながって
    スッキリすることがあるかも?



    ――と、えらい話がそれてしまったけど、
    スウェーデン家具の店、IKEAに行って来ました。→

    巨大テーマパークみたいな家具屋さんです。
    全部回るのに数時間要します。
    長い長い経路の途中には、食堂もあります。(笑)

    ここのズボンハンガーがね、めちゃくちゃ良いんですよ。→

    シンプルかつ機能的、かつリーズナブル。
    前に3本購入して非常に良かったので、更に追加で
    数本買って来ました。

    途中、歩き疲れた所に食堂があるのが、ずるいのです。


    北欧風ミートボールを食べざるをえない!


    レジを抜けると、出口脇の売店ではソフトクリームを
    扱っていて、最後まで抜かりナシ!って感じなのです。

    自分は……売店でチーズの塊を購入しました。



    ■この記事にコメントする
    お名前
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■コメント一覧
    ■この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    もやもや HOME 写真いっぱい。
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]