忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カウンター
    ブログ内検索
    色々溜まった雑務をこなしてます――


    ベランダの枯れたミント
    葉だけむしって、袋に集めてみました。

    とっても良いにおい…。
    何かに使えないかなぁ、これ。

    んで、ミントの鉢を片そうとしたら、鉢の裏から


    お前、どっか行ったんじゃなかったのか!? ※虫注意

    もはやベランダには食べ物が殆どないので、
    近所の柿の木まで連れてって放してきました。

    柿の木の持ち主さんごめんなさい。

    …これでもう会うことはあるまい。
    やっぱりちょっと寂しい。


    あと、


    みかんを箱買いしました。

    ぼくの知り得る さいきょうのミカンは
    年をまたぐ前の西宇和みかん

    八百屋さんもそう言ってた。

    年内はこればっかり食べるのさ。



    ベランダの外壁を珍客が登ってました。


    ミノムシ。

    つついたら蓋を閉められちゃったけど。

    地方によっては絶滅危惧種なんだってね。
    ウチには枯れかけのバジルとミント、山椒くらいしかないのに
    良く登ってきたねぇ。


    山椒の根元に置いておいたら、数日、ぶらさがってたんだけど
    その何日か後には居なくなってました。

    ちょっと寂しい。



    買い物帰りの話。


    家の裏にある橋を渡りながら、下の川に目をやると――


    ……何あれ?


    土管の中の何かが、こっちを見ています。


    もう少し寄って、目を凝らすと――


    なんと、タヌキ!


    あ、一応都内です。


    次の日も様子を見に行ったら、もう居ませんでした。
    救助の要請は消防署かな?とか考えていたので、ちょっと安心。


    ――それにしても、
    あんなに誰かに見つめられたの、久しぶり……。(//∇//)




    お帰り、そしてお疲れ様、はやぶさ。→
    Hayabusa_JAXA 午後22時30分頃、管制室は全てのコマンドを打ち終えました。満ち足りた、やり遂げた人達の笑顔が眩しくて、ちょっと泣けました。(IES兄)
    4分前 webから



    えー、先日のことですが。

    ウチからH田H明先輩んち方面に用事があり、
    歩いてたら、


    アルパカがいました。(^^;)

    何かのふれあいイベント的なものだったみたい。
    他にも小鳥とか、ギニアピッグとか
    居ました。

    ギニアピッグかわええええええ!!!!
    ……じゃなくて、


    写真撮ってもらいまひた。( ;´Д`)


    そして数時間後――


    荷台に乗せられ、帰って行きました。


    お前、その場に何時間居たんだよってツッコミはナシで。



    今日も仕事なので、年末の画像を流用……


    DyDoの「こんがりミルクセーキ」。→


    ヒヨコの「ブラウン・ジュニア」の冒険を描いた缶ジュースさ。
    久々に飲んだなぁ。

    なかなかの人気と歴史を持つヒーローなんです。→
    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]