忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カウンター
    ブログ内検索
    寝不足です。

    バラク・オバマ新大統領の就任演説を聞こうと
    夜更かししてました。(^^;)

    聞き終えて、これは株価暴落するかもなーなんて
    上から目線な感想を持ちながら床に就いたんですが、
    朝起きたら、本当に暴落してて笑いました。

    いや、笑えないけど。
    新しい眼鏡が加工を終えて、本日、届きました。

    先日、使用中の眼鏡を自ら踏み潰して破壊し、
    眼鏡屋にもサジを投げられ、仕方なく5年前の眼鏡を
    だましだまし使って仕事をして来たんですが、
    すぐに目が痛くなって困ってたので大喜びです。

    痛みの原因は、乱視の角度が前より広がったためで、
    もう、以前の眼鏡レンズがあわないんだそうです。

    で。

    そのとき、眼鏡屋さんに *なぜか知らないけど*
    老眼の可能性について、真剣に説明されました…。
    「早い人は40代頭から~」とか言われて。

    つか、全然そんなんじゃなかったし!ヽ(`Д´)ノ

    まだだ、まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ
    風邪薬のおかげでだいぶ咳が治まりました~。
    でも、体重を量ったら4kgほど落ちてた……。/(^o^)\

    月末までに体重戻したいなぁ。
    頬こけ 目の下クマ太郎さんは嫌ですぅ。(*'A`)-3
    実はもう、1週間ほど咳が止まりません。

    休みをもらってちゃんと寝れば治るんでしょうが

    そういう訳にもいかないので、ずるずるとひいてます。

    週末から再び稽古も始まるし、

    どうにかして免疫力をつけにゃなぁ…と言うわけで

    お昼は「薬膳湯麺」なるものに挑戦してみました。

    800円。

    鶏ささみと高麗人参が大量に浮いてます。

    食べてる最中に、心臓がばくばく言い始めたんだけど

    これは効いてるってことなんでしょかね…?
    もしかしてTVでやってたんだろか?

    大阪の人は「すあま」を知らない、という話題になり、
    職場の関西弁の人にも同じ質問をしたんだけど、
    彼は、知っとるよ、と。

    彼曰く、ウチは兵庫だから、だそうな。

    そういえば大阪では「カニパン」が売られていないらしく、
    大阪に遊びに行くとき、東京のコンビニで大量購入して
    友人へのお土産にしたことがあります。
    ――10年くらい前の話ですが。

    あと、よく山手線の駅前で屋台販売している「大阪焼き」も、
    実は関東発祥らしく、大阪の人は知らないよね。(笑)


    ――などという話を、先日職場でしたんだけどね、と、
    今日、江東区在住の同僚に話したら……

    「え? 俺も すあまって知らないんだけど、何それ?」

    ……だって。

    別に大阪だけじゃないじゃん。
    二人でそのまま、スーパーの和菓子コーナーへ行った。
    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]