忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カウンター
    ブログ内検索
    「丸源ラーメン」て言うカップ麺を食べたんですよ。
    愛知県の有名店とのコラボ・カップ麺だそうです。

    何の味か忘れたけど、昔大好きだった、すごく懐かしい味がしました。

    あまりに懐かしかったので、それが何の味だったか思い出したくなりまして
    必死になって記憶を探ったら分かりました。

    中華三昧・広東風醤油!!!

    …ああ、無性に食べたくなってきました。

    残念ながらコンビニで見かけなくなって久しいです。
    明日にでも近所のスーパーに探しに行きます!!




    KALDI「ウイスキープリン」

    バニラアイスにウイスキーをかけて食べてる私ですからな!
    当然買いますわな!

    プリンのアルコール度数、6.5%。
    そしてカラメルのアルコール度数、驚きのなんと8.5%!(笑)

    ストロングゼロ並みじゃん。
    あほすぎる。(褒めてる


    …まあ、でもアレですわ。
    ウイスキーにチョコやバニラアイスは超・美味しいけど
    プリンはちょっと違うかもね!…なんてね!!




    セブンプレミアム「スープが決め手 とんこつ 72g

    重宝してたのに近頃どこにも売ってないんよー。

    ひどかばい。




    オガタマ酒造「鉄馬」。

    実家で皆で飲もうかなーと思ったけど、重いので持ち帰るのを諦めた焼酎。
    旅中にこの焼酎を勧められて大層気に入り、自分でも購入したもの。

    これバーボン樽で熟成させてる?って思わずにはいられない
    アイラモルトの風味が楽しめる芋焼酎です。

    スコッチウイスキー好きな人は是非一度飲んでみて欲しいなぁ。



    先週からの「カンゾウ」つながりで――


    ハリボー「シュネッケン」!

    人から処分を任されいただきました。
    ドイツのリコリス(甘草)キャンディです。

    商品名の「シュネッケン」はカタツムリの意。
    パッケージには自転車を漕ぐ少年が居りますが、主役は自転車のタイヤの方。

    なんかこう…グミなのに、付帯するワードが日本人の感性と合わなすぎる…。

    タイヤのゴムチューブみたいな見た目と、甘草のクセのある甘さが絶妙で
    しかもグミなのに1個1個がでかくて、大ボリュームの直径数センチ。

    なかなか食べ終われねーんだわ、これ…。

    興味があったら一度は食べてみると良いと思います。おわり。



    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]