忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カウンター
    ブログ内検索
    Googleのページランクと言う、ページの重要度を表示するツールを
    導入してみたんだけど、案の定、ランクは0でした。(^o^)

    右側の「SEO Stats」ってのがソレです。

    ちなみにGIPは「Google's Indexed Page」の略。
    GBLは「Google's BackLinks」の略。(多分)

    こちらで作成できますよ。→

    (2008.9.1)飽きたので消しましたw



    で。

    」に誤って消してしまった「コイン占い」のページを、再び完成させたので
    こっそり公開を始めました。→
    今度は消さすにアップロード出来ました! えらいぞ俺!( ゚∀゚)o彡゚

    まあしかし、作るのは2度目だから、早かったなぁ。
    出来も多分、2度目の方が良いと思うし、そう思うようにしてるし。(笑)


    JavaScriptばりばりに使っているから、多分携帯からじゃ動かないです。
    PCで試して下さいね~。(=゚ω゚)ノ

    なかなか面白い結果が出ますよ。
    某所で公開されている、「易」を利用した「コイン占い」というものを
    JavaScriptの勉強がてら、自分でプログラミングしてみたんですが、
    あらかた完成したところで

    ――誤って消してしまいました。/(^o^)\


    今日一日かけての苦労が全部パァ……。
    またイチから作り直しです。


    ちくしょうハーマン!ちくしょう!
    ウェブサイトの入り口にアニメーション処理を加えてみた。→
    画像にマウスポインタを乗せると、「尼寺」が発光します。

    通常だと、JavaScriptの「onMouseOver」を使用するんでしょうが、
    ウチのサイトに来る方って、ディープな方が結構多いので、
    ブラウザのJavaScriptを敢えてオフにしてたりするんですよねー。

    ちうわけで、cssのみで代用してみることにした次第です。

    ――3日目のネタも、およそ役者らしくないネタでござるね。
    「忍者ブログ」て、htmlやcssを直接編集出来るという、
    実に玄人好みな仕様でした。
    現在、すごい勢いで、手作業でデザインを変更中。

    自慢しいなことを書くが、Windowsの「メモ帳」のみで
    ウェブサイトを立ち上げた我輩であるからして、
    こんなものはお茶の子さいさいなのでアル!(`・ω・´)


    と言う訳で、だいぶそれっぽくなったのではなかろーか?
    思うところあり、とりあえず開設してみた。
    今のところ、毎日更新が目標。

    まだ何もいじっていないので、デザインなんかは
    テンプレートそのまんま。
    この「忍者ブログ」は、かなり自由にカスタマイズ
    出来るっぽいので、どこから手をつけようかと
    現在あれこれ妄想中……。
    前のページ HOME
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]