忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2026.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    ハッピーマンデーブログ。

    いよいよ明日初日です。

    この一ヶ月間、なんと稽古休みはたったの一日。

    ひたすら稽古、稽古、稽古の日々で
    ハードながら、良い経験をさせていただきました。

    本番に反映されてると良いな。


    今日は舞台の仕込み日。

    つか、舞台の写真を一枚でも撮ってくれば良かった。

    完璧に忘れておりました……。

    ちなみに舞台美術は、舞台「誰」と同じ佐藤朋友子さんです。

    素敵な舞台ですよー。


    ところで、念のため携帯の画像フォルダを漁ってみましたが、
    本当に一枚も写真を撮ってなくて、軽くヘコんだので、
    共演者のとこから借りしてしまおうか、と……。


    グラビアアイドルの亜里沙さん(左下)とこから拝借。

    感謝感謝。

    来週はちゃんと撮って来ます。お楽しみに!ごめんなさい。



    「お疲れ、また明日!」

    今回のカンパニーでも結構な頻度で飲みに行っていますが
    その別れ際に交わす言葉――また明日。

    劇団に居ると、とかく忘れがちだけど、
    今回みたいに寄せ集めの集団の場合は特に、
    このメンバーがそっくりそのまま、再び芝居で集まることは、
    きっともう二度とないわけで……

    折角お誘いを受けても、別の仕事が入っているために
    断らざるを得ない人が出たりね。


    なので、

    「また明日!」

    ――って言えるのは、あと何回だろう?

    なんて、指折り数える今日この頃。


    いよいよ来週本番です。



    やっと、次回公演ページを作りました。→

    総勢25名。(26になるかも?)
    共演する方々の公式サイト等を探して、リンクを貼るだけで
    へとへとになりましたがな……。

    いやしかし、

    このメンバー、主演の夏樹さんはもちろん、歌舞伎の家元や
    元ジャニーズ、プロのダンサーや、グラビアアイドルなどなど、
    とてもユニークで多才な人達の集まりなのだと、改めて驚きました。


    ……あ、逆か!

    このゴージャスなメンバーに、何故か新劇俳優が一人
    混じってることがおかしいんだ。ぐはー。

    もういっちょぐはー!( ゚Д゚)・;'.、


    松永さんに至っては、俺、井筒監督の「こちとら自腹じゃ」で
    ずっと見てたもんなー。(;'A`)



    公式webサイトの上の方にはちょこっとだけ書いてますが→
    気付けば、次回公演まで一月でした。(ぎゃー! ;゚∀゚)

    あー、きちんと告知もしなきゃなー……。

    今度は昴ではなく、外部での舞台出演です。
    ジャンルはぬぁんと「恋愛サスペンス」!

    女の愛憎が入り乱れるお芝居です。
    ぼくも女の愛憎に入り乱れられてます。


    いやー……

    次回昴公演「石棺」の先行稽古(?)ではですね、

    「地球の危機を救うのは俺だ!」くらいの意気込みで
    挑んでいたものですからね?

    もうね、

    個人レベルの小っさーい恋愛事情で葛藤するのが、
    楽しゅーて楽しゅーて!!(^^;)

    また、昴の稽古に帰れなかったらどうしよう?
    なんて思うこともありますが、

    先の話からは目を背けて
    今は外部出演の稽古を心から楽しんでいます。



    実は、日記のネタがないネタがないと嘆いていたんですが、
    ああ、あったじゃん、大事な奴が。

    えー、私の公式サイトでも報告しましたがっ!!
    明治さんの「XYLISH (キシリッシュ)」のCMに出演してます。

    キシリッシュの公式サイトによると、7月2日から
    オンエアされてるみたいです。

    ちなみに私が映っているのは30秒バージョンの方で、
    15秒バージョンには映っていませんのでご注意を。

    友人の間では、「暗くてわかんなかった」と専ら評判です。
    映写機の光で見事に逆光ですからなー。はっはっは。


    撮影中、

    撮影用のカメラ以外に、撮影風景を記録してるっぽい
    カメラマンさんが居たんですが……


    朝のニュース用だったみたい。

    納得。



    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]