忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2026.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    汗疱状湿疹はあっさり治りました。
    ステロイドすごい。現代医学すごい。


    舞台「石棺」の稽古もバリバリやっております。
    本番まで残り一ヶ月を切っているから当然ですが。

    みんな、自分が出来ることを精一杯やってる感じです。


    ――と言うわけで、コレです。

    いや、全然「と言うわけで」じゃないけど。

    台湾に「珍珠奶茶」ていうタピオカ入りのミルクティがありますね。
    あれを飲んでジャスミンミルクティの美味さを知ってしまって以来、
    関連の新商品が出る度に、試してみているのですが……

    そうなんです、今回ご紹介するのはこの二品!


    「ミンティア ジャスミンティーミント」→


    「フォション アジアンミルクティー」→

    こちら、か・な・り・オススメです。
    買占めなう!です。

    興味ある人は試してみて。



    舞台「かたつむり」の稽古場通いには
    自転車を利用していたのですが――

    今年も残暑が厳しかったじゃないですか。

    そりゃもう、毎日大量に汗をかき続けていたら、
    手の指と指の間、水かきの部分に
    湿疹が出来てしまったのです。(´;ω;`)

    最初は「あせも」かなーって思ってたんです。

    しかし、なにせ忙しくて医者に行くことが出来ず
    治らず放置すること、とうとう4週間。

    この度、やっと医者に行くことが出来まして……
    汗疱状湿疹

    汗疱状湿疹(かんぽうじょうしっしん)とは、手掌・足底に痒みを伴う小水疱が出現する湿疹性の皮膚疾患。異汗性湿疹(いかんせいしっしん)とも言われる。また、汗疱(かんぽう)と略すことがある。
    随分悪化してたみたいでステロイド剤を処方されました。○| ̄|_

    いっそ水虫だったら、完治すればそれでおしまいだったのに、
    これだと来年の夏も発症しそうで、残念な感じ。


    とにかく、まめに汗を拭きなさいって言われました。
    ちぇー。



    舞台「かたつむり」、無事千秋楽を迎えることが出来ました。


    ご来場いただき、誠に有難うございました!

    打ち上げでは、調子に乗って翌朝の10時まで
    カラオケで騒いでいたという噂がありますが
    本来、その日にあるはずの舞台「石棺」の稽古が
    都合で無くなったんだもん、そりゃ仕方ないですよね。

    まあ、数日後には朝10時から石棺の稽古なんですががが。


    んで。

    かたつむりの稽古中、稽古場の前に子猫が倒れてたそうで
    共演者が保護しました。

    里親募集してます。


    左側の手に抱えられてる子猫ちゃんです。

    興味がある方は連絡ください。


    ……え、赤い矢印は何かって?

    この写真の撮影者の自己主張です。


    ――まあ、僕なんですが。



    ハッピーマンデーブログ。

    いよいよ明日初日です。

    この一ヶ月間、なんと稽古休みはたったの一日。

    ひたすら稽古、稽古、稽古の日々で
    ハードながら、良い経験をさせていただきました。

    本番に反映されてると良いな。


    今日は舞台の仕込み日。

    つか、舞台の写真を一枚でも撮ってくれば良かった。

    完璧に忘れておりました……。

    ちなみに舞台美術は、舞台「誰」と同じ佐藤朋友子さんです。

    素敵な舞台ですよー。


    ところで、念のため携帯の画像フォルダを漁ってみましたが、
    本当に一枚も写真を撮ってなくて、軽くヘコんだので、
    共演者のとこから借りしてしまおうか、と……。


    グラビアアイドルの亜里沙さん(左下)とこから拝借。

    感謝感謝。

    来週はちゃんと撮って来ます。お楽しみに!ごめんなさい。



    「お疲れ、また明日!」

    今回のカンパニーでも結構な頻度で飲みに行っていますが
    その別れ際に交わす言葉――また明日。

    劇団に居ると、とかく忘れがちだけど、
    今回みたいに寄せ集めの集団の場合は特に、
    このメンバーがそっくりそのまま、再び芝居で集まることは、
    きっともう二度とないわけで……

    折角お誘いを受けても、別の仕事が入っているために
    断らざるを得ない人が出たりね。


    なので、

    「また明日!」

    ――って言えるのは、あと何回だろう?

    なんて、指折り数える今日この頃。


    いよいよ来週本番です。



    前のページ 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]