忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2026.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    来週の今頃は楽しく酔いつぶれているでしょうか。
    いよいよ本番が近づいて来ました、勉強会オセロー。

    連日、劇団の先輩が稽古を見に来て下さいます。
    ありがたいアドバイスを一杯もらい、悩ましくも
    実り多き日々。

    そんなこんなで、ついついtwitterでつぶやくのを
    忘れてしまっていて、ああ、
    マメに更新している同業者さんを、心底尊敬……。


    さて。

    チラシが手元にない方のために、劇場までの地図を
    大き目のサイズで用意しました。→

    ご利用下さいませ。


    ■おまけ。

    Weblogでオセローを取り上げて下さった人リンク。
    • 落合るみさん→
    • 高山佳音里さん→


    「――どうしますか」

    オセローの稽古後、高草量平がこう言いながら
    寄って来るときは、決まって飲みに行くことに
    なるんですが、
    そうして入った、満州帰りの親父が鍋を振るう
    中華屋にて、


    「紹興酒の梅酒」

    台湾から来たと言う店員さんから、強く勧められて
    いただくことにした新商品。
    ボトルには「梅紹梅(うめしょうばい?)」と書いてあった……と思う。

    梅酒はあまり飲まないのですが、これは大層、
    美味でした。( ´人`)


    ■おまけ

    消費期限がイイカンジ。

    缶ココアです。
    飲む前に振ってて気付きました。



    土曜日に、劇団昴の会員限定・謝恩パーティーがありました。

    が、今年はビデオ上映用の機材の調子が今ひとつで、
    オペレータの私は、緊張から写真を1枚も撮ってません。/(^o^)\

    ただ、

    折角、会員の方と1対1でお話が出来るのですから、
    声をかけて下さった方には、不特定多数に発信するWeblogでは
    書けないようなオフレコ話や、内輪な話を主にしてました。

    楽しんでいただけたら良いのだけど。


    閉会後は、打ち上げをキャンセルして、いつもの稽古場へ。

    男性4人でオセローの自主稽古をしました。
    23時過ぎまでね。

    落合るみ先輩に「そんなに稽古が好きとは知らなかった」と
    言われましたが、

    ああ、そうさ。

    三度の飯より稽古が好きな、

    熱血新劇俳優たァ――

    俺の事さ!!(ピカァ …事さ!! …事さ!!


    ……嘘つきました。

    先生、ぼく、お酒飲みたかったです。○| ̄|_



    ハッピーマンデーブログ!


    さてさて、
    勉強会「オセロー」の情報ページを作成しました。→

    こういったものを作るの、結構好きなんですよね。
    実は、ホームページ作成ツールを使ったことがなくて、
    Windowsの「メモ帳」を使って、ぜーんぶ手で打ち込んで
    作ってます。
    某ゲーム会社のHPも僕が作っ……ま、それはいいや。


    それはさておき、
    いよいよ明日、11日が前売り開始です。

    劇場の座席数が80席で、早い売り切れが予想されます。
    チケットのご予約は、なるべくお早めに!

    ――宮島扱いでね。(笑)


    あるいは

    こちらへメールでお申し付け下さっても結構ですよ。





    覚書。
    後遺症がひどく、仕事がまったく出来ない状態。
    医者は二週間程で治るはず、などと言って二週間経過…

    俳優 三谷昇さんからいただきました。ヽ(´ヮ`)ノ

    ピエロのペイントが施された石。
    舞台「赤色エレジー」をご覧になり、出演者全員に
    用意してくださったそうです。

    現在は、我が家の家宝コーナーに カピバラさんらと共に
    鎮座しています。

    ああ、この喜びを表現する言葉が見つからない……。


    受領時、1週間ぶりに会った赤色メンバーはとても元気で
    嬉しかったな。

    あ、田谷淳さんが舞台バラシが原因で ぎっくり腰に
    なってたんだ。
    早く治りますように。(;-人-)

    「いいな、腰だぞ、肝心なのは、ワッセ、ワッセ…。」



    そうそう。

    来年2月にやる舞台にキャスト変更があり、
    大変な役を任されることになりました。

    期が熟したら、改めて報告させていただきます。



    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]