忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 8 9
    11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カウンター
    ブログ内検索
    本日、稽古最終日。

    いよいよ明日から劇場入りです。

    明日も早朝から舞台の仕込みですから、
    今日のWeblogは簡単に行きましょう。(笑)


    今回の舞台の、私の一番のお気に入りは、
    「セアラ・グッド」という浮浪者の女性が登場するシーンです。

    名前で検索すれば、あらすじやら何やら色々出てくるでしょうから
    あまりネタバレを気にせず、しかし簡単に書きます。

    彼女は、集団ヒステリーのスケープゴートとして、
    真っ先に村人からの攻撃対象とされてしまいます。
    芝居のはじめから、村人たちが、何かと彼女の名前を口にしますが、
    登場は、物語の佳境に入ってからピンポイントで、という
    イカしたキャラクターです。

    しかも登場時には、彼女を陥れた張本人と閉鎖空間で2人きり、
    なかなか上手くやってるように見えます。

    セアラ・グッドというキャラクターは×××なので、
    それが皮肉にも思えるし、
    救いにも、僕には思えるのです。


    そんなセアラ・グッドを演じる本間薫が、劇団blogにて
    衣装合わせの写真を公開しています。→

    が、ふと見ると、画像のファイル形式がpng
    少し前の携帯で閲覧してる人は、画像を見られないではないか。

    優しい俺さまが、携帯用にjpg形式に加工してあげましょう。


    ――って、俺たちは わ い せ つ 物 か!?(笑)


    とりあえず、ファイル名をそのまま「homma.jpg」でアップロード。



    ■この記事にコメントする
    お名前
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■コメント一覧
    ■この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    えーと HOME 内田稔さん
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]