忍者ブログ
- 俳優でゲーム開発者な男のウェブログ -
2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    所属 : 宮島研究室
    名前 : 宮島岳史
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カウンター
    ブログ内検索
    続・舞台「評決」の旅。

    名残惜しいけど奈良とはお別れの移動日。


    途中、近鉄奈良線・石切駅を通過中の景色。※画像は拾い物

    反対側の座席に座ってたから上手く撮れなかったのよ~!(T_T)


    そして神戸にきた。


    プレスリーが居た。

    コーナンで靴とか買っちゃった。(笑)

    そしてクライマックス、京都に到着。


    ホテルの入り口。シヴイ…!


    ねんがんの天下一品・本店に来たぞ!!!


    ホテルから劇場へ向かう途中で、任天堂本社を拝みに寄り道。


    「池田屋 はなの舞」でごはん!!


    店内はこんな感じです。(^^)


    池田屋の近くに、我らが佐久間象山先生「遭難之碑」の道しるべ。

    暗くて分からなかったけど、すぐそばに「碑」があったようで…残念。
    彼を襲った刺客の中には るろうに剣心 のモデル、河上彦斎も居たとされてますな。
    享年52才、ちなみに僕も先日52才になったばかり…。



    舞台「評決」の旅は続くノダ。

    この日は本番ナシ、お気楽な移動日!


    ひとりで大阪、新世界に寄り道。


    「ひやしあめ」げっつ。


    レトロゲームセンター「ザリガニ」!


    レトロゲームセンター「かすが娯楽場」!


    「スーパー玉出」!

    そして関西空港の近くに宿泊。


    ごはんを求めて「りんくうタウン」に来た。


    トランスフォーマーかっけぇ。


    き、機動歩兵アレスやんけぇ~!!

    正直、すごく乗りたかった。僕が一番うまく使えるんだ、つーか。

    …奈良に来た。


    ホテルのロビーに手書きのポスターが貼ってありました。

    お部屋にも手書きのメッセージが置いてあって感激しちゃった。(^^)


    ホテルから歩いて劇場へ通うぜ。


    寄り道、東大寺~!!


    …イイ。


    人がめっちゃ多かったけど、すごくイイ。



    舞台「評決」、近畿地方巡演が始まりました~!

    出発前に吹き替えのお仕事を終わらせ、新幹線に飛び乗り…
    で、まずは和歌山。


    和歌山城!


    和歌山城!!


    今や西日本でしか売ってないカールを買って。


    血圧が下がる(らしい)バナナも買って。

    本番終えたら今度は滋賀へ~。


    彦根城!!


    ひこにゃん!!

    演劇鑑賞会の方々もとても喜んでくださって、やりがいを感じてます。



    舞台「評決」2022年の巡演、無事に終えることが出来ました。
    感染による公演中止などにもならず、本当に良かった…。

    沢山の嬉しい出会いもありました。

    先日、事務所から僕宛ての電子メールが転送されてきたのです。
    差出人はなんと、高校時代のクラスメート!

    長野市での公演を見ていたのだそうで、お互い近況報告をし合いました。
    ちなみに、実に34年ぶり!!


    もう一つ嬉しかったことがありまして…


    お客様からのファンレターが、事務所に届いてました。

    ■■さ■み様、ありがとうございます!
    大事に大事に読ませていただきました!



    舞台「評決」、長野巡演その2。


    安曇野は天気にも恵まれて、空いた時間の散策が楽しかったです。

    念願だった、ワタクシの故郷・長野市公演では、出演者と善光寺へ行きました。
    詳しくは劇団blog参照。

    で、再び長野駅前を一人で散策とかしたり…。


    アゲイン(元・長崎屋)の建物もとうとう取り壊しになるようです。


    門前プラザ(元・ダイエー)で中島製パンのマロンスナックげっと!!


    そして、憧れの長野県民文化会館の舞台上からの眺め!!

    この日は、カーテンコール後に一言、自己紹介させていただきました。
    母も客席で泣いて喜んでいたようです。

    色んな方々に感謝感謝、です。



    前のページ HOME 次のページ
    PR
    Copyright © 宮島岳史の研究日誌 All Rights Reserved.
    Powered by 忍者ブログ. Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]